2011年8月29日月曜日

シルバーブレッド


――シルバーブレット。


「銀の銃弾」を意味するこの言葉を聞けばピンとくる人もいるでしょうが



元はと言えばシルバーブレットとは
ジンをベースにキュンメルとレモンを1対1で入れて割った酒の名前でもあり、
狼男の伝説に準えてある特定のものに対するジョーカーを意味する言葉でもあります。


もっとも銃弾を意味するbulletにはトランプのエースの意味もあり、そういう意味でもシルバーブレットとは「最後の切り札」という意味を込めて使われる事が多いですね。



ま、もっとも全部コナン君が言ってたことですけど…




――シルバーブレット


私もそろそろこの銃弾を使わないといけないようですね。






























































































はい、そんなものがあったら素敵ですねww



では、この1週間を振り返りたいと思います。




8/22(月)


この日はりこしゅんさんが昨年夏にレイズしたホテルへ、
リレイズ交渉とEPへの面会に行ってきました。

EPがすんげー良い方でした。




その後、はるぴょんさん・かずさんと合流して、
とある企業の社長さんとご飯食べました。


今まで食べたベトナム料理の中では一番美味でした。






8/23(火)


日本語学校で渉外でした。



概要説明終わって、前向きに検討しますって言われた後に、
娘さんがiPad2持ってあらわれて、戯れてました。



娘さんはすでに日本語、英語、ベトナム語がしゃべれるのですが、
何故か英語で話しかけられてかなり焦りましたww


で、その後1時間半ほど日本とベトナムと世界の教育について、
熱く語らしていただきました。

今度お食事に連れて行ってくださるそうです。


いえ〜い!


で、その後再びはるぴょんさん・かずさんと合流し、
日系企業に勤めていらっしゃる方々とお食事。


カジュアルフレンチでした。






8/24(水)


この日は渉外2件。


で、2件目の渉外先の会社の方とお食事でした。



三たびはるぴょんさん・かずさんと合流ww



とても落ち着いて感じの店で、おいしくいただきました。



ちなみに、お食事に渉外相手の同僚のオーストラリア人の方も参戦なされて、
英語と日本語が飛び交うお食事でした。



8/25(木)


この日は渉外1件行って、
その後三田会の方とお食事でした。


日本食のレストランで、冷奴とか寿司でてきました!!!


なつかしかったです。




8/26(金)


渉外1件でした。


すごい方でした。


本当に。


出会えて良かったです。


で、その後とある日本から来ている団体の方々とお食事したんですが、
その時ちゃくさんを見つけましたwww


ベトナムでちゃくさんに出会うとは思ってなかったので衝撃でしたねw




8/27(土)



FTUの子と晩飯食べました。


それだけですねww


8/28(日)


ずっとカフェで一人ジョブしてましたね。






っと、雑い感じでの振り返りでした。


今週の活動結果まとめると


【リスアプ】
30件
【渉外回数】
6回
【渉外獲得】
3件
【レイズ】
0件















やばい。
停滞してます。


気合い入れ直して頑張ります。




ではでは、この辺で。










2011年8月28日日曜日

【番外編】ヒロの3分間クッキング


いえ〜〜〜〜〜〜い!!!


始まりました、ヒロの3分間クッキングのお時間です。























はい、すいません。



番外編とか、どれが本編で何が番外なのか分かりませんし


「ヒロの」とか語数あってないですし


CEED活動には関係ないですww












ただ【】をつけてるのがなんか@erだなと思ってしまうのは私だけでしょうか。




どうでもいいですね。








一応ベトナムに来てから食べたご飯はだいたい写真を撮ってるのですが、
だいぶそれが溜まって来たので一気に公開しようと思います。


若干意味違いますが、殿一気ですね。





















「殿一気」ってなんて読むのって思った方。


心配ありません。ただの競馬用語です。


分からない方はググっちゃってください。


ではできるだけ時系列順に貼っていきま〜す。



まずはこちらから。




何度となくお世話になってます。
ココナッツツイストです。
ココナッツとバナナを混ぜた果汁80%くらいのジュースです。
超うまいです。



お次はこれ。



これはなんとバニラアイスてきなものにエスプレッソがのっている
しゃれおつなデザートです。
ちなみに後ろに見えるもっとしゃれおつな方はかずさんです。
やっぱり似合いますね。


次で〜す。


いちご、マンゴー、スイカ等々のフルーツにバニラアイスがのっている
いい感じのパフェです。
今日もう一回食べましたが、やっぱりおいしかったです。


どんどんいきます。




王道のチョコパフェです。
チョコアイスの質が日本と違います。








バナナのパンケーキとスイカとリンゴのミックスジュースです。
美味です。











さて、そろそろベトナム料理っぽいのいれないと、
ただのスウィーツパラダイスになってしまいますので





王道フォーです。
ちなみに、フォーには必ず左真ん中にあるような生野菜がただでついてきて、
お好みでスープの中にぶち込んで食べます。




次もベトナム料理。




なまえ忘れましたww

とりあえず、葉っぱに巻いて食べます。

おいしいですよ。



次はベトナムスイーツ。



日本でいうぜんざい的ポジションのスイーツです。
なんかいろいろ入ってますが、とりあえずおいしいですよ。









以上3分間クッキングでした。おしまい。
















で、終わっちゃうと読むのに1分かからないですよね〜



なので、ちょっとだけCEEDのお話。

真面目にirメーリスとかをチェックしている方は見て頂けたかもしれませんが、

昨日の渉外ですごい方に出会ったんですよね。

どうすごいのかの詳細はメーリスをチェックして頂ければわかるんですが・・・









ふと思ったのが、

絶対にただ大学で勉強(本当は学問)しているだけでは絶対に会えない方に、

アイセックに入って、今回のCEEDを通じて出会えてるよね〜ってことなんですよね。












うん、アイセックって素敵だなと思います。

















っと雑く、考えてるなアピールをしましていつものコメント数増量作戦ですよね。



OGXの方に更新したら流れるようになったので、大幅増量に期待ですよね。


もちろん今まで通り、コメントいただいた方には
個人的に
個人的に
個人的に
お土産を差し上げます。


いや、楽しみだ。




明日は1週間振り返って更新しま〜ス。




多分ww










2011年8月21日日曜日

脚質自在

競馬用語で脚質自在という言葉があるのですが


まさしく、その通り

逃げても、差しても強い馬の事を脚質自在と言います













人間で例えるなら

事前に準備し、物事に臨める持久型が逃げ馬で

直前の集中力で成功を収める瞬発型が追い込み馬















みなさんは、逃げ馬?
それとも追い込み馬?
はたまた…駄馬?笑













中には引退したダイワスカーレット嬢のように
逃げ馬で逃げているのに、差し馬の脚を使って勝ってしまう怪物もいて













人間でもいるよね…( ┰_┰)

そぅいう人













準備完璧にしておきながら直前もピシーッと集中してくるやつ…

























さぁーて、よく分からないでしょうが
久しぶりの更新です。








自分のCEED活動も10日たち、
だいぶ生活リズムも確立されてきた感じです。






では、1週間くらいを振り返ります。








8/16(火)




この日は初渉外in VietNamでしたね。









ほぼレイズです、イエ〜イ!!!






一人渉外は自由にやれて楽しいですね。





















で、渉外後先日の日記でも登場したMJのLCCEEDerかずさん←マジいけめん


のアコモへとお邪魔しました。









アコモまではバスを使ったのですが、その時の写真がこれです。






わかりますかね?


すんげースコールで前見えてないのに、
運転手がワイパー使わないんですよねwww









ベトナムの道路上ではでかいものが強くて、
小さいものはでかいものが来たら避けるっていうルールがあるみたいなんですよね・・・









だからでかいバスは前なんか見えくても、
とりあえず行きたい方向に進めば、問題ないそうです

















みなさんもベトナムへ来る時は気をつけましょう。
































さてここで問題です。
何故私は何をしに、かずさんのアコモに行ったのでしょうか?


































事情を知らない方で、当てた方は高級レストランへご招待ですww
↑是非コメントしてみてください、私は宣言したことは守る人間です











8/17(水)




この日は、元KOLCPが勤めている会社のセミナーに行ってきました。









で、その後こましゅんさん紹介の
「ホーチミン第三水曜日の会」
という日本人コミュニティの集まりに行ってきました。












一瞬にして名刺が30枚以上無くなりましたww










ただ、いろいろお話を聞かせて頂き、
とても良い経験になりました。






こましゅんさん、紹介ありがとうございました。







8/18(木)




この日は、午後に前日同様元KOLCPが勤めている会社のセミナー&経営者交流会に参加しました。





疲れましたね。









ちなみに、午前中に渉外行って・・・
























レイズしました!!!!!








なんか良いペースですね。












後、良いペースでこいつとも戯れてます。








親友のトッカーですww




この日はご飯の残り物を食べに起きてきたみたいですね。







賢いやつですww









8/19(金)




渉外行きました。



良い人でしたが、レイズは難しそうですね。



この日の晩ご飯はこれです。







ipod touchで写真撮ってるので、
のぶみたいには綺麗な写真はとれませんが、せっかく撮ったのでのせときます。















8/20(土)




昨日ですね。



この日はかずさんと一緒に昼も晩も飯食いました。















ちなみに、
上記の表現ではこの日だけのようですが・・・














ほぼ毎日一緒に食べてる気がwww









昼はこの店









なんか日本料理ではないですが、かつ丼とかオムライスとか
日本で馴染みのものが揃えてあるお店でした。








で、自分はこれ食いました




カツカレー







見た目は雑イ感じですが、美味でした。
















後、かずさんとこれは食わないと日本人じゃない
ということで






とろですね。


まず注目すべきは値段ですね。


32000ドン






さあいくらでしょう?

































まあ日本でくるくる回ってる店とほぼ同額あるいは少し高めですね。








つぎに、わさび。







なんか味と匂いはわさびですが、食感がパウダーっぽくて微妙でした。






ちなみにがりは日本と同じがりでした。









そして、メインのとろ・・・




















う〜ん。
頑張ったかな、って感じですww








さあ続いて晩ご飯。


はるぴょんさんも合流しました。











まず店の風景から










うん??????????










What??????








はい、
なんか回ってますwww








なんと、この店は回転すしならぬ・・・




























回転鍋の具































wwwwwwwwww































ということです。


自分の鍋が各テーブルにあって、そこに回って来た好きな具を入れる






という斬新なお店です。




味は、GOODです。
自分はトムヤンクンでしたが、
締めのラーメンまで超うまかったですね〜〜〜




是非ベトナムへ来たら、行ってみてください!!!











8/21(日)



今日です。


さっきまで、担当LCのFTUのLCM参加してました。





なんかアメリカ人のEPとすんげー仲良くなったり、





後、日本語ですんげー話しかけられました。






ベトナムの子は第二外国語の日本語選択が多いですね。






半分くらい日本語で会話してましたw














後、LCMは半分くらい踊ってゲームしてましたwww























以上が、今日までの振り返りですね〜







ちゃんと今までのCEEDの活動結果をまとめると


【リスアプ】
170件
【渉外回数】
3回ww
【渉外獲得】
上記合わして6件
【レイズ】
1件(1個ほぼレイズ有り)


って感じです。
効率は良いのか・・・






明日からはテレアポしまくります。




来週の目標
【渉外回数】
1日2件計算で10件
【レイズ】
1件




で、どうでしょうか?







まあ自分は冒頭で書いたタイプの中では
「追い込み馬」に入るので、これからの追い込みに期待ですね。








とにかく成果をあげるということで。












最後にこの日記のコメント数に関してですが・・・










ちょいちょいコメント数を増やす試みを入れてるんですが、
やっぱり二桁欲しいですね〜〜〜






コメント数もEP・CEEDer入れてトップとりたいですね〜〜〜






ということで、
今回コメントくれた人には・・・










個人的〜〜〜個人的にお土産あげますよ。






さあコメント増えるかなww

2011年8月15日月曜日

アラシヲヨブオトコ

まぁ、皆さんは平成生まれでしょうから馴染み深くはないでしょうけど

我々(居るのか?他には…)世代の人間は「嵐を呼ぶ男」と言えばかの石原裕次郎を思い浮かべてしまうものですが(最近、館ひろしがCMしてますね)


完全にジェネレーションギャップなんでしょうけど・・・


















そんなことは、どうでも良いですね


始まりましたベトナムCEED・・・


というより、始まってますベトナムCEED!!!!!!!




既にHCMC(Ho Chi Minh City)に着いてはや6日です。
自分はほとんど海外経験はなく、唯一行ったことがあるアメリカ・ヒューストンも
小学校3年生の時の話なので、まったく記憶にございませんww


よって今回が実質的初体験の海外なのですが・・・








なかなかなカルチャーショックを受けちゃってる、なうですね汗




せっかくブログ書くことになったので今日までの日々を振り返りながら、
ベトナムCEEDへの意気込みでも書きたいと思います。






8/10(水)
前日は徹夜準備で、飛行機6時間は爆睡でしたwww


飛行機からのホーチミンはこんな感じです






なんか伝わりづらくてすいません。


で、飛行機は見事に30分遅れて到着。
迎えに来てくれたFTU(Foreign Trade university)の自分の担当VPのDanhや
HomeStay先でroommateのAnnに申し訳なかったです。


で、そっからアコモに行き、FTULCのTeamMに参加し、みんなにお土産の扇子とせんべいを渡し、再びアコモに戻り爆睡でした。移動はやっぱり疲れます。




ちなみに、Mへと参加するときにベトナムでの初カルチャーショックを受けましたね〜


こんな感じなんですよ、道路ww




伝わりますかね、このバイクの多さ?
りこしゅんさんやこましゅんさんからは言われてましたが、実際見るとマジすごいですww


ラッシュアワーの時はもっとすごいそうです。また写真撮ります。




8/11(木)


この日はroommateのAnnとDistrict1というHCMCの中心地を5時間ほどかけて案内してもらいます。




ちなみに、ベトナムでこの人にも会っちゃいました・・・




我らが、諭吉大先生ですwww


外国でも教えを説いてらっしゃるとは流石です。




後、この日は新しい友達が3人?できました。




見えますかね?


僕のアコモでの親友トッカーですwww
ちなみにトッカーは3兄弟のようなので、オレンジ色のトックーと前足がないトッキーがいます。
名前は適当です。また写真撮ります。
こいつらは夜11時くらいになると部屋のどこかに現れるんですよね〜〜〜




8/12(金)


この日は、JETRO(日本貿易振興機構)に日系企業の一覧を見せてもらいに行きました。


ちなみに、そこでMCCEEDerのはるぴょんさんや自分と同じくLCCEEDerのかずさん、


そしてなんとぱぱさんに会いました汗


めっさ良い人でした。


で、その後日系企業の方と晩ご飯行きました。


貝おいしかったです。






8/13(土)


昨日の日系企業の方と再び晩ご飯へww




東南アジア風カレーだそうです。


ちょ〜うまかったです。






8/14(日)


FTUのTeamMに再び参加。


ベトナム語でのMなので何言ってるか分かんないですが、


ときどき英語で発言ww




8/15(月)


今日ですね。


再びJETROでかずさんと共に情報収集。


そのときにオーストラリアで今は活動していらっしゃる某大手出版社?元取締役の方と
日本の国防について意気投合し、メアド交換しましたww






で、その後かずさんと名前がいかしてる店へ・・・










そう、PHO24です。










すいません、くだらないですねww




で、フォーと春巻きを頂きました。







美味でした。














と、まあこんな6日でした。








なんかただ観光して食って楽しんでるだけで、
仕事してにように見えますがちゃんとやってますww




【リスアプ】
とりあえず150件くらい
【渉外獲得】
6件かな。何個か日程調整なう。
【レイズ】
したいですね。




メーリス見るとはるぴょんさんの勢いに負けそうになりますが、
頑張って同じくらいメーリス流します!!!






最後に、今回のベトナムCEEDにおける自分の意気込みというか目標ですが・・・


















ベトナムでアラシヲヨブオトコになる
















です。


なんかカタカナの羅列にしかみえないですが、
てかそんなくだらない表現のためにタイトルそれっ、とかツッコミを入れる人いたら悲しいです。




わけわかりませんが、具体的にはいっぱいレイズして来春にいっぱいMT研修生をベトナムに呼びたいということです。




とういうことで、気合い入れて明日からまた頑張ります!!!!!!






P.S.
コメント欲しいな〜〜〜
コメントくれたらお土産買うよ〜〜〜
後、我が家でポップコーンとか食えるかも〜〜〜




という汚い方法でコメント二桁狙います。